らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

シニア女子 大都会から地方へ移住③

移住したらマイカー必要⁈

私はマイカーを持っていません。

普通自動車免許は二十歳の時に取得しました。

当時は東京で働く事になるとは夢にも思っていませんでしたし、

大都会東京で〇十年と暮らしましたが、運転する事は一度もありませんでした。

ピッカピカのゴールド免許です!!

 

移住を考え始めた頃「私、運転出来ない。。」と気付きました。

地方に移住したら車がないと不便でしょう?と、世間の声が聞こえます。

ペーパードライバー用の教習所に通おうと思いましたが、

自動車本体費用、駐車場代、保険等々を考えるとなかなかの出費です。

そこで住居を主要駅から徒歩10分圏内にしたところ、

スーパーへの買い物も、街中散策も私のボロ自転車で充分でした(^_-)-☆

 

何年も使っているボロ自転車は”警視庁”のシールが貼られています。

もし盗まれたら自転車は東京に戻ってしまうのでしょうか?

ボロでも大切にします。

 

本音

私の場合は移住先でもマイカーは必要なかったですが、、、

運転技術があったらレンタカーでもいいから、たまには遠出したい。。のが本音です。