らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒呑みのカレーパーティー

こんにちは。 らみいちゃです 先日吞み友達三人でカレーパーティーをしました。 カレーは遠方にいる友人が「自分の作ったカレーを試食してほしい」と、 わざわざ冷凍で送ってくれました。 しかも「どうせ酒も吞むだろう?」と副菜も一緒に。 感謝感激!雨あ…

武道ってカッコイイし美しい! だけど・・・

こんにちは。らみいちゃです。 2022年1月も終わろうとしていますが、1月初め頃 近所の体育館で「武道始め」というお披露目会があったので見学してきました。 披露してくれた団体は、弓道、柔道、剣道、空手、なぎなた、相撲、合気道 太極拳、中国武術、少林…

シニア女子 就活について考えてみる

こんにちは。ラミーチャです。 私は既に定年退職をし、それを機に地方に移住し、 現在は貯金を切り崩してボーっと生きています。 未だ気力体力は充実していて、今はエネルギーを持て余している感じです。 自分でも何やってんだ‼と思います。 そうだ!仕事を…

シニア女子 今年も初日の出を拝む

新年明けましておめでとうございます。 年々一年が短く感じ、ついこの前新年のご挨拶をしたような気がしています。 さて、毎年元旦恒例の初日の出を拝みに行きました。 実家から15分くらいの場所です。 マスクに毛糸の帽子、厚手のダウンコートを着て防寒対…