らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア女子 大都会から地方へ移住⑥

私の TOKYO2020 私はスポーツイベントが大好きです!! 特にオリンピックは大・大・大好きです。 TOKYO2020招致が決まった時は興奮が止まらなかった程です。 すぐそこでオリンピックが開かれるんだぁ~~~と。 その時は東京に住んでいたし。。。。 私はすぐさ…

シニア女子 大都会から地方へ移住⑤

iPhone使っている人、教えてぇ 自称ITダメダメ人間、私の携帯はiPhoneです。 私のiPhone、最近ちょっと不機嫌です。 私は初めてスマホに変えた時からず~っとiPhoneです。 機能の多くは使えてないけど、今まで何の問題も無く使ってきました。 今のiPhoneは機…

シニア女子 大都会から地方へ移住⓸

コミュニティが欲しいぃ~ 移住先ではひとりぼっちです(ー_ー)!! 元々たいした趣味も無く、定年退職後の移住は仕事仲間もいません。 親戚と数人の友人がいますが、みんな既に生活の基盤が整っているし 突然やってきた新参者を構っているヒマはありません。 …

シニア女子 大都会から地方へ移住③

移住したらマイカー必要⁈ 私はマイカーを持っていません。 普通自動車免許は二十歳の時に取得しました。 当時は東京で働く事になるとは夢にも思っていませんでしたし、 大都会東京で〇十年と暮らしましたが、運転する事は一度もありませんでした。 ピッカピ…

シニア女子 大都会から地方へ移住②

美容院と病院 ムムム・・・決して韻を踏んでいるのではありません。 移住した土地での悩みのひとつ(ふたつ?)です。 髪質改善 まずは美容院です。 移住前は当然馴染みの美容院があった訳で、大抵の事はわかってくれる、 痒い所に手が届いていたのですが、一…

ヌルっとブログ始めちゃいました

どーも。”らみぃちゃ”です。 何十年間ボーっと過ごした東京から、定年を機に地方へ移住した独り身女です。 東京より刺激の少ない地方では、今後さらにボーっと生きていくのでしょう。 *チコちゃんに叱られそうですが・・・(>_<) でもせっかく自由な時間を手…