らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア女子 博多で呑む

コロナ感染者が少なくなり、やっと遠出が出来ます。 今回は福岡博多です。 まぁ、吞んだくれてきました。 行ったお店全てが美味しかったので、つらつらと綴って行きます。 水炊き「とり田」 最初にいただく鶏スープは本当に美味しい 鶏肉も柔らかく炊かれて…

東京日本橋人形町を思い出す小説

東野圭吾さんの小説は本当に面白いですよね。 私は”新参者シリーズ”はほとんど読んだかな⁈ このシリーズの舞台は東京日本橋人形町です。 テレビで人形町を取り上げていたのを観て、思い出がよみがえりました。 懐かしい人形町 私が東京で働いていた時、一時…

世の中は痩せたい人だけでない⁈

雑誌、YouTube、ブログ、、、どこを見てもダイエット情報ばかり。 理解できますよ。健康の為には太っていてはいけない事。 健康診断でもお腹周りを測って○○cm以上はメタボとか言ってるし。 でもネ、世の中には太りたい人もいるんですよ。 それは私です。 そ…

酒のあて🍺①

料理は嫌いじゃないけど。。。 ご家族の為にご飯を作っていらっしゃる方々、毎日ご苦労様です。 誰かの為に料理をするって大変ですよね。 今日は何作ろうかしら? 冷蔵庫の中は何が残っていたかしら? 息子は野菜食べないし、娘はお肉キライだし、夫は帰りが…

映画「きのう何食べた?」を観て。。。

久しぶりの映画鑑賞 今日久しぶりに映画館に行って映画を観てきました。 もう何年もスクリーンで映画を観る機会はなかったように思います。 邦画であればすぐにテレビで放映するし、DVDとかもすぐに出るし、 大画面の大音量で観ることは少なくなりましたが、…

私が好きな焼酎のあて10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな焼酎のあて10選」 私はお酒を呑むのが好きです。 特に日本酒・ワインが好きですが、今回はほぼ毎日呑む芋焼酎のあてを つらつらと挙げたいと思います。 餃子 焼酎に移る前に一杯だけビールは飲みたいなぁ。 ビールに合う…