らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

映画「月の満ち欠け」を観て・・・

こんにちは。 らみいちゃです。

超・超・久しぶりの投稿です。

長い期間サボっていた事・・・反省しています。

 

●ミーハー根性丸出しで出かけたけど・

還暦を過ぎた女子ですが、最近の朝ドラを観て

SNOWMAN目黒蓮さんのファンになりました。

YouTubeの中で見せる目黒蓮さんの笑顔に、癒される日々です(笑)

せっかくシニア料金で映画も観れるし、彼も出演している

月の満ち欠け」を観よう❣と、いそいそと出かけました。

そんなミーハー気分で行ったのに、観終わった後の胸のザワザワが止まりません。

私の悲しい過去の思いが、蘇ってしまいました。

 

●悲しい思い出

独身女の私ですが、過去には結婚するかも⁈と思わせてくれた男性がいます。

お付き合いした期間は約2年弱、結局様々な理由で別れてしまったけれど、

私を成長させてくれた、とても濃い日々だった気がします。

お別れしてから3年後、彼は33歳という若さで突然亡くなってしまいました。

私達は別々の人生を選択したけれど、訃報を受けた時の衝撃は

今でもはっきり覚えています。

手の甲に落ちた涙で自分が泣いている事に気付くという

感情と行動がバラバラだった記憶。。。

一人夕焼けを眺めていると、自然に涙が出て来た記憶。。。

「夢でもいいからもう一度会いたい」と、何度も月に願った記憶。。。

 

そんな思い出がある私が、映画「月の満ち欠け」を観て、

胸がザワザワしてしまうのは当然でしょう~?!

生まれ変わって好きな人に会いに行く”

なんて素敵な事だろう

 

●切なくもあり、前向きにもなり

私は「輪廻転生」ってあるのではないかと、結構信じている方です。

若くして亡くなってしまった彼は、どんなに無念だったろう。

その彼も生まれ変わって、また何処かで新しい人生を生きてくれている!と

思わせてくれた素敵な映画でした。

そして私が今日こうして生きている事も、私の周りの人達にも

感謝の気持ちを忘れてはいけないし、ちゃんと伝えないとなぁ~と思いましたね。

 

●気持ちも新たに頑張ります

長い間ブログ更新をサボっていた私ですが、「月の満ち欠け」を観た気持ちを

備忘録として残したいと思い、また書き始めました。

また気持ちも新たに続けたいと思います。

あっ!

亡くなった彼の事をを引きずって、結婚出来なかった訳では無い事は

最後に述べておきますね。