らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

シニア女子 大都会から地方へ移住⓸

コミュニティが欲しいぃ~

移住先ではひとりぼっちです(ー_ー)!!

元々たいした趣味も無く、定年退職後の移住は仕事仲間もいません。

親戚と数人の友人がいますが、みんな既に生活の基盤が整っているし

突然やってきた新参者を構っているヒマはありません。

 

現在は朝の時間もたっぷりあるので散歩を始めました。

毎朝だいたい同じ時間帯に歩いていると、会う方も決まってきます。

すると一人二人会話をしてくださる方も出てきて、

私より十歳程年上のおば様と、会えばお話をするようになりました。

私が移住して来た事を知ると、地域のグルメ、観光、医療など

いろいろと教えてくださり、しばらく会わないと心配もしてくださいます。

でも決してベタベタする事なく、とてもいい距離感で会話が出来ます。

こんな風に歳を重ねて行きたいなぁ、散歩の合間の数分だけでなく、

もっとゆっくりお話ししたいなぁ、と思わせてくれます。

いつかお誘いしてみようかな⁈

 

コミュニティとは⁈

自ら積極的に外に出て求めないと、何も生まれないですね。

シニアの移住生活もまだまだこれから! 一歩一歩です。