らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

シニア女子 大都会から地方へ移住⑤

iPhone使っている人、教えてぇ

自称ITダメダメ人間、私の携帯はiPhoneです。

私のiPhone、最近ちょっと不機嫌です。

 

私は初めてスマホに変えた時からず~っとiPhoneです。

機能の多くは使えてないけど、今まで何の問題も無く使ってきました。

今のiPhoneは機種変更してから、まだ一年経っていないのに、

みんなが使っている最高コミュニケーション手段、LINEアプリが急激に熱を発し、

送受信が出来ないようになったのです。

電源をオフにして再開すれば送受信も可能になりますが、

その症状を繰り返すのですご~くストレスです。

サポート窓口に電話相談し、改善の手段を探るべくいろいろ試みましたが、

結局アップルストアへ行って解決策を探った方が早いだろうという事になりました。

 

ところが移住先にはアップルストアがありません!!

それでも代理店のような相談窓口があったのですが、何せ自宅から遠い!!

予約を取って、電車とバスを乗り継いで到着まで一時間以上掛かります。

担当してくださった方に試みた手段を報告し、他の解決策を相談しました。

その方は時間をかけて聞いてくださり親切な方でしたが、

結局最後は初期化しか無いとで言うのです。

   えぇ~~!!そんなアホなぁ~。

代理店でLINEを使っても不具合が出なかったので、

家のWi-Fiと相性が悪いのか⁈とも考えています。

仕方無くしばらく様子見とし、また一時間かけて帰りました。

 

地方で携帯に不具合が起きたら。。。

IT苦手な人が移住すると詳しい人がが周囲にいない、相談窓口が近くに無いで、

ストレスと時間とお金が掛かる事を知りました。

移住先では何でも探り探りの日々が続きます。