らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

ヌルっとブログ始めちゃいました

どーも。”らみぃちゃ”です。

何十年間ボーっと過ごした東京から、定年を機に地方へ移住した独り身女です。

東京より刺激の少ない地方では、今後さらにボーっと生きていくのでしょう。

   *チコちゃんに叱られそうですが・・・(>_<)

でもせっかく自由な時間を手に入れたのだから、楽しい日々を過ごしたいですよネ。

そんな私の日常を備忘録のようにつづって行こうと思います。

 

引越初日に驚いた事!

引越初日、ガスレンジを安全に使えるようにガス屋さんが来てくれました。

私が東京から来た事を知ると、

東京ガスより、こっちはガス代は高いよ~。競争が無いからネェ~。」

と言いました。

えっ⁈どう言う事??? と思いましたが、その後いろいろ比較してみると、

ガス代、水道代、電気代と光熱費全てが割高です!!

東京暮らしの時はちゃんと収入があったし、あまり気にして無かった・・・。

あぁ~、なんてボーっと生きてきた事か!!

 

でも東京の築何十年?のボロアパートから、今は断熱・防音バッチリのマンションで

お家賃は安いしエアコンの使用量は減ったし、まぁまぁ快適な暮らしです。

 

地方生活はお金が掛からないと思ったのは大きな間違いでした!!!

ひとつ勉強になりました。