らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

シニア女子 大都会から地方へ移住⑫

久しぶりの東京

東京から移住はしましたが、3~4ヶ月に一回は上京する用事があり、

先日ひさしぶりに行ってきました。

 

リトルコリア

新型コロナウイルス感染者も少なくなり、緊急事態宣言も解除されたので、

今回は元職場の先輩に連絡をして、一緒にランチをする事にしました。

用事は午前中に済ませ、コリアンタウン新大久保で待ち合わせをしました。

新大久保は平日なのに相変わらず賑わっていて、女性たちで溢れています。

 

先輩との再会は2年ぶり、韓国料理も超~久しぶりです!!

会わない間の事や思い出話に花が咲きますねぇ~。

ランチはサムギョプサルの焼肉セットを頼んだのですが、チャプチェ、チヂミ、

スンドゥブチゲ、韓国海苔おにぎり等々・・・安いのにメッチャ豪華です。

美味しいぃ~、満腹ぅ~、もう食べられないぃ~の大満足です!!

その後化粧品店に行き、韓国人のおばちゃんに勧められるまま買う予定の無い物を買い

また韓国スーパーに立ち寄り韓国調味料を買い、どんどん荷物が多くなっていきます。

移住先には本格的な韓国料理なんてものも、韓国雑貨店も無いし

街を歩いているだけで楽しくて♡楽しくて♡

 

大都会東京の魅力

一瞬「今も東京に住んでいる⁈」ような錯覚に陥りました。

今お酒を飲んだら帰巣本能で元住んでいたボロアパートに帰りそうだなぁ~と。

定年退職後は東京に住む理由がないと思い移住しましたが、

ちょっとだけ寂しい気持ちになりました。

何十年も住んでいたのだから当然ですかねぇ。

 

私はお酒も好きだし食いしん坊なので、東京は居酒屋もいろんな国のレストランも

数多くあって、そういう意味では本当に魅力的な街です!!

次回は宿泊するつもりで上京し、夜の街に繰り出そう♡