らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

はてなブロガーに10の質問に答えてみました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

振り返れば決して裕福とは言えない家庭の末っ子の長女として育ってきた私は、

両親や兄弟の苦労など全く考える事無く、まさにボーっと生きてきたと思います。

そんな私でも周りの人々へ支えがあってこその「ボーっと生きる」です。

はてなブログを始めたきっかけは?

ボーっと生きててもいろいろあったな、と備忘録的に書きたくなった事と

定年退職後、東京から地方へ移住して時間がたっぷりあった事ですね。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ始めたばかりなので気に入ったものは書けていません。

何か書けたらいいですね。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は移住の事しか書けて無いですが、朝の散歩で発見があった時は書きたくなります。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きには保存していません。今のところ、その場限りです。

自分の記事を読み返すことはある?

今は無いです。内容が重複しないように見出しだけ別管理はしています。

ステップアップの意味でも読み返した方がいいのでしょうね。

好きなはてなブロガーは?

これからいろんな方のブログを読みたいと思っています。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

まだまだ操作方法を探っている状態です。

もう少し慣れてきたら質問や要望などが出てくるのかもしれないですね。

10年前は何してた?

東京でバリバリ働いていたし、旅行したりゴルフをしたり

遅くまで飲んだくれていたりの日々でした。

まさに何にも考えずボーっと生きていました。

この10年を一言でまとめると?

今思えば60歳の定年を迎えた時は東京を離れようと

ぼんやり考えていた気がします。