らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

どうでもいい記憶だけど、笑う門には福来るサ

こんにちは。 らみいちゃです。

 

私はいわゆる”お笑い”が大好きです。

幼少の頃は「ドリフターズの全員集合」を観て笑い転げ、

大人になって「オレたちひょうきん族」を観て笑い、

最近では漫才コンビ”千鳥”さんの番組が好きです。

こう言っては失礼かもしれませんが、どちらかと言うとバカバカしいお笑いが

極々単純に笑えて、めちゃめちゃ楽しいのです。

 

8時だよ、全員集合

ドリフターズは本当に大好きで、土曜日夜8時にはテレビの前に陣取っていました。

やっぱり「カトちゃん」のコントが人気でしたねぇ。

まさに”笑い転げ”ていると、祖母が不思議そうに「そんなに面白いかねぇ?

おまえを見てる方が面白いよ」と言ってたものです。

不思議なもので、今ドリフターズの再放送を観ても笑えません。

おばーちゃんになってしまったのでしょうか。。。ちょっと悲しい。

 

オレたちひょうきん族

たしか”ひょうきん族”も土曜日夜8時だったような???

だいぶ大人になっていたのに、たけちゃんマンもブラックデビルも、

その他のキャラクターも、なんともバカバカしくて好きでしたねぇ。

エンディングの懺悔のコーナーは、水をかぶらないで許されると

「チェッ!」って舌打ちして観てましたねぇ。

その頃知り合いが外国に赴任していて、わざわざビデオテープに録画して

送っていた記憶があります。

外国人も一緒に笑ってくれたかなぁ~。

 

せやねん

私が千鳥さんを初めて観たのは、関西ローカル番組「せやねん」です。

トミーズ雅さんがMCをされていて、出演者は関西お笑いタレントばかり。

スポーツは阪神タイガースしかない、そんな番組だったと思います。

その「せやねん」でロケコーナーを担当していたのが”千鳥さん”でした。

二人ともめちゃめちゃ若かったですね。

せやねん」の千鳥さんは面白かったかどうかは、全く覚えていないのですが、

何故か記憶には残っていて、全国放送に出演された時は

有名になったのぅ~と、なんだか私が育てたような気分になりました(笑)

アホらしい事を全力でやっている二人を、本当に応援しているのですよ。

今では”千鳥”さんをテレビで観ない日ってありますか⁈⁈

 

千鳥さんの後は、”かまいたち”さんがロケコーナー担当になったと思います。

かまいたち”さんも今や超人気ですから、「せやねん」ってすごいなぁ。

関西地方では今も放送しているのかなぁ。

どんなお笑いタレントを発掘しているのか、とても気になります。

 

笑って過ごせば、きっといい事あるよ❣

どうでもいい記憶をつらつらと書き綴りましたが、

振り返るとゲラゲラ笑っていられた私は、幸せですよね。

きっと私にとって健康維持のひとつだったのでしょう。

笑顔でいられる人生、ずっと大切にしたいですね。