らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

裸足になって大地に触れよう❣

こんにちは。らみいちゃです。

 

近くの神社で「茅の輪くぐり」して来ました。

昨夜ネットで調べた、茅の輪をくぐる際のお作法に則って。

まず正面でお辞儀して、左足でまたいで、左回りして・・・・

それだけで必死で、同時に祈りを唱える事は出来ませんでした(-_-)

 

靴を脱いで芝生を歩く

散歩の仕上げは、いつも近くの公園でストレッチをして終了ですが、

今日はその公園でちょっと変わった事をしてきました。

裸足で芝生を歩いてみたのです。

何故そんな怪しい行為をしてきたのか?

それは身体に溜まった電磁波が出てゆくかも⁈と考えたからです。

 

電磁波って身体に溜まるんだ⁈

以前”国際中医主治医師”の資格を持った先生と、話をする機会がありました。

聞きなれない資格ですが、中国ではものすごい先生みたいです。

その先生がおっしゃるには、日本人は身体に電磁波が溜まっている人が多いと。。。

今や電化製品無しでは暮らせない日本ですが、諸外国と違って日本のコンセントは

電磁波を逃すアースの口が無いのが、大きな原因だとおっしゃいました。

たしかに外国に行くと三又コンセントを見かけますね。

もともと電磁波を逃すようになっているらしいのです。

日本では一応冷蔵庫や洗濯機には細~い線が付いていて、

少しは電磁波を逃すようになっていますが

その他の電化製品には、ほとんどアースが付いていません。

 

電磁波は身体に溜まっていい事は無いとおっしゃいました。

「電子レンジを使ってる時、中を覗いて見てたらダメだよ。身体に入ってくよ」

目に見えないし、溜まる感覚が無いからわかりずらいですよね。

実際高圧電線の下にお住まいの方は、いろんな症状が出るケースが多いようです。

散歩コースにも高圧電線の鉄塔があります。住宅街なのにちょっと怖いな。。。

 

誰でも出来る電磁波を逃す方法

身体の電磁波を逃す方法としては、その先生の所にある機材を使うか、

また専用のベストのような物を、常に装着するといいらしいのです。

どちらもお値段が張ります。

他に方法は無いのか尋ねたところ「裸足で波打ち際を歩くといいよ。

海の塩分がいいんだ」とおっしゃいました。

私の実家は海の近くで海水浴場もありますが、常には行けません。

そこでネットで調べたら、裸足で大地を歩こう!とありました。

他にも森林浴に行って素手で大木に触れよう!とも書いてありました。

自然に触れて、地球 (アース EARTH) に磁力を戻そう、と言う事ですかね。

 

怪しい者ではありませんので、、

という訳で、今朝は公園の芝生を裸足で歩いてみた、のです。

裸足で芝生を歩くと足指の間に芝生が入ってきて、それはそれは気持ちいいのです。

大地を触れている感覚で、なんだか私の足も喜んでいる気がしました。

いい大人が裸足で芝生の上を歩いていると、ちょっと怪しいかもしれませんが、

これからもチャンスを狙って、裸足になろうと思います。

電磁波よ、大地に戻っておくれ。