らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

時間を味方にしよう🤍

こんにちは。 らみいちゃです。

 

私の住む街にも春がやってきました。

朝の散歩コースも春爛漫です。

f:id:lamicia:20220327131234j:plain

f:id:lamicia:20220327131251j:plain

f:id:lamicia:20220327131458j:plain

桜の満開まではもう少しでしょうか。。。

でも桜まつりの準備は進んでいるようで、桜並木にはぼんぼりが付けられました。

みんな春が待ち遠しかったのですね。

f:id:lamicia:20220327131749j:plain

 

 

さて、ずっとボーっと生きている私ですが、そんなに悪い事ではないと思っています。

己を甘やかしていますけど😁

「時間を無駄に過ごしてはいけない」とか「前向きに生きよう」とか

心身ともに元気な人たちはそんな風に言います。

たしかにその通りなのですが、、、、

私は「時間を味方にしよう🤍」という言葉が好きです。

 

例えば、大切な人とお別れして、絶望して何も手につかない・・・

そんな時は無理をしなくていいんです!時間を味方にしましょう。

1年か2年後には大切だった人に、感謝の気持ちが生まれるかもしれません。

無駄な時間を過ごしていると今思っていても、時間の経過とともに

その時間は無駄では無かったと思えるかもしれません。

そう思えるようになって、やっと前向きになれるのだろうと思います。

時間を味方にしましょう🤍

「時間が解決してくれる」でも良いのですが、

「時間を味方にする🤍」の方が、ちょっと能動的じゃあないですか⁈

 

元気な人も、立ち止まっている人も「時間を味方にしましょう🤍」

みんなに暖かい春はやって来ます🌸

 

という事で、寒い冬の間ボーっと過ごしていた私も、

春を迎えてムクムクと行動し始めます。