らみぃちゃ(ボーっと生きる)

定年退職後、東京から地方へ移住しました。時間がある時に日記感覚で書いてみようと始めました。ボーっとしててもなんとかなるサで生きています☆彡

水のパワー💪を信じます

こんにちは。らみぃちゃです。

 

私が住んでいる所は比較的温暖な街ですが、今年の冬は例年より寒く感じました。

3月に入って毎日の散歩コースも、やっと春らしくなりましたね。

川沿いの梅も花が咲き始めました🌸

f:id:lamicia:20220302151627j:plain

f:id:lamicia:20220302151646j:plain

f:id:lamicia:20220302151743j:plain

 

この川は二級河川ですが、冬になると水が全く無くなります。

なので川の中を渡れてしまうのです。

f:id:lamicia:20220302152942j:plain

f:id:lamicia:20220302152956j:plain

氾濫しては困りますが、せせらぎが聞こえるくらいの水は流れてほしいものです。

川のせせらぎは心を癒すサウンドです❤

 

前置きが長くなりましたが
水と言えば・・・波動があるってご存知でしょうか。

残念ながら塩素を含んだ水道水には波動はありませんが、

磁力のある場所から湧き出る水は、パワー(波動)があります。

水からの伝言(世界初水の結晶写真集)」とか「水は答えを知っている」とか

パワーのある水の結晶を映した本が出ています。

 

本当に結晶があるのかはわかりませんが、パワーを持つ水がある事は信じられます。

その代表的なものが温泉ですよね。

遠い昔から傷や病を治す為に、人々は「湯治」に行っています。

温泉が湧き出る場所は、だいたいが磁力が強い所ですね。

水にはパワーがあるのだと納得します。

あぁ~、なんだか温泉に行きたくなりました。

 

とは言え簡単に温泉に行ければ良いですが、そうもいきません。

でも自宅のお風呂でもしっかり肩まで浸かれば、「リラクゼーション効果」

「免疫力アップ」「水圧、浮力によるダイエット効果」などなど

素晴らしい効果がたくさんあります。

少し春めいて来ましたが、ゆっくり湯舟に浸かってリラックスしましょう❣